『トレーニング効果を最大にする方法』その⑤

今回のブログは上手にダイエットや筋力アップの為に一番大事なサプリメントの紹介です。それは「プロテイン」です。

堺市トレーニング

例えば、ダイエット中は余計なカロリーを含まない、質のいいタンパク源を選ぶ必要があります。しかし、そういった食材は多くありませんし、美味しいものばかりでもありません。

日々の食事でタンパク質と一緒に余分な脂質や糖質を摂ってしまわないように効率よくタンパク質を摂取していく必要があります。

人間のカラダはタンパク質でできているので、ダイエット時にタンパク質が不足すると肌が荒れたり、髪のツヤがなくなったり、筋肉量の低下や免疫力の低下などが起こります。

堺ダイエット

健康的にやせるためには、脂質の摂取と高タンパク食にしていかなければなりません。
しかし、ダイエット時に食事だけでは不足しがちになるのがタンパク質。そこでダイエット時に強い味方になるのが「プロテイン」になります。

市場に出ているプロテインの種類としては、ホエイプロテインやソイプロテインがあり、ホエイプロテインはアミノ酸のバランスがよく、BCAA(分岐鎖アミノ酸)というアミノ酸が多く含まれており、体脂肪を減らすなどの働きがあります。他に消化吸収が早く、筋肉にタンパク質をスピーディーに届きます。

またソイプロテインもアミノ酸のバランスが優れており、成長ホルモンの生成に関与したり、脂肪の燃焼や消化吸収がゆっくりで腹持ちがよく、空腹感に悩ませれる方にはオススメです。

飲むタイミングはトレーニング後や起床時に消化吸収の早いホエイプロテイン、就寝前に消化吸収の遅いソイプロテインを摂取することでより効果が出ます。

プロテインの選び方の注意点として大事なのはタンパク含有量です。中にはあまりタンパク質を含まないような商品もありますので必ず製品ラベルをチェックして、タンパク含有量が少なくても70%以上あるものを選びましょう。

もちろんタンパク質は日々の食事での摂取が基本になるので、肉類、魚類、卵や大豆などの摂取していただき、補助的にプロテインを摂取していくことで、トレーニング効果が格段に上がります。

堺市ジム

 

泉北高速鉄道深井駅から徒歩7分
堺市中区深井清水町3531 サンメゾン二反田101
ひさい整骨院+TRXトレーニングスタジオ
072-230- 4852

  1. 堺市 ダイエット
  2. 堺 加圧 トレーニング
  3. 堺市 加圧トレーニング
PAGE TOP