堺市 健康

『トレーニング効果を最大にする方法』その④

前回のブログでダイエット効果やトレーニングのパフォーマンスを上げる飲み物として「カフェイン」が有効ですとお伝えしました。
ただ「カフェイン」と聞くと健康面での安全性を心配される方もおられますが、現在では「カフェイン」に関する研究も世界中で行われており、適量であれば安全面での問題はない事が分かっています。
注意が必要なのは過剰摂取による健康被害や中毒症状、最悪の場合、死に至るケースもあります。

堺市 ダイエット

一日に50杯以上コーヒーを飲むといった常識を超えるような飲み方をしない限りは大丈夫ですが、常識範囲内の摂取であっても副作用が出たりする場合もありますので、心配であれば自分のカラダと相談しながら摂取するのも良いと思います。
またカフェインを日常的に摂取しているとカフェイン耐性がついてしまい、覚醒効果が薄れてしまいます。

覚醒効果を目的にするなら、トレーニングの日にだけ摂取していただくか、1週間程、摂取しないようにして少し間隔をあけてリセットしなければいけません。
なお、ダイエット効果やトレーニングのパフォーマンスを上げる事が目的であれば、日常的に摂取してもカフェイン耐性は問題ありませんし、適量であれば健康被害は起こりません。

 

泉北高速鉄道深井駅から徒歩7分
堺市中区深井清水町3531 サンメゾン二反田101
ひさい整骨院+TRXトレーニングスタジオ
072-230- 4852

  1. 堺市深井美姿勢
  2. 堺市トレーニング
  3. 堺市深井トレーニング
  4. 堺市ダイエット
PAGE TOP