堺市トレーニングジム

『ウエイトトレーニングを成功させるコツ』

ウエイトトレーニングはダイエットや筋力アップには欠かせないトレーニングになります。

しかし、やみくもにやっているだけでは効果は出てきません。わずかなポイントに注意をすれば、効率よく筋肉がつき、理想のカラダになれます。

今回はどこを注意すればいいのか、そのポイントをご紹介します。

●動かしている部分をよく意識をする。

トレーニングをしている筋肉をなんとなく動かしていては効果は半減します。今ここに効いてきたと集中することで効果も倍増します。

堺女性専門トレーニング

●正確なフォームを確実に覚える。

はじめはウエイトを持たずにフォームを身につけ、慣れてきたら軽いウエイトで確認するようにします。

間違えたフォームでトレーニングをしていると、思ったところに筋肉がつかなかったり、関節を痛めたりするので注意が必要です。

プロによる指導をオススメします。

堺市筋力アップ

●無理をしない。

トレーニングに慣れてくるとありがちなのが荷重量のウエイトを選んでしまう事です。

無理しすぎると狙った筋肉に意識が集中できないので、8~10回繰り返して「きついな」と感じるぐらいが適正なウエイトです。

●短時間集中型で行なう。

長時間トレーニングをすると筋肉に成長に必要なホルモンが減少してしまい、筋肉の成長が妨げられてしまい、また集中力もおちてしまうので、1時間以内に終わらせるのが理想的です。

堺市深井ジム

●使った筋肉は必ず休ませる。

同じ筋肉を毎日休みなく動かすと、かえって筋肉がついてきません。最低でも2~3日あけてからトレーニングすることをオススメします。

正しいやり方とポイントをしっかり押さえる事で、効率的なトレーニングが出来ますので効果もしっかりとでてきます。

 

泉北高速鉄道深井駅から徒歩7分
堺市中区深井清水町3531 サンメゾン二反田101
ひさい整骨院+TRXトレーニングスタジオ
072-230- 4852

  1. 堺市ダイエット
  2. 堺市トレーニング
  3. 堺市ダイエット
  4. 堺市トレーニング
  5. WBC
  6. 堺市トレーニング
PAGE TOP